【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月20日

久しぶり波伝

夜勤帰りにガーラ狙いしてます、久しぶりに板バネに波伝もセット〜‼︎




釣れない釣りなのでとりあえず朝まで待機中してみます。  


Posted by BFC at 04:36Comments(0)

2016年05月10日

タマンフィーバー

途中まで書いていたのが消えたから簡単に〜

先月30日同級生の正と健の自分3人で那覇一文字のタマンフィーバーに出会いたくて行ってきましたシンジです。

前日には60〜70匹上がったそうです
期待できるかも〜(笑)

場所取りで8時の便で到着!新提階段下間ん中ゲット‼︎

船着場ではカゴ釣りでタマン爆釣して、小屋前では昼間はから打ち込み竿にタマンが釣れたりおかしな一文字。

同級生はカゴ釣り撃沈(笑)


昼間の目的は焼肉




夕暮れ仕掛け3本セット
日が落ちて20時頃に一文字初のフワフワしたタマンのアタリ!合わせるのが少し早すぎたのか?ハズレ。

それからポツポツ釣れはじめお隣さんもセンサーや鈴が鳴り始める!

正が「シンジ〜健にタマンの仕掛け作ってあげて初タマン釣らしてあげて、ワンがあびてもアレ頑固だから俺が言っても聞かない!しかもラインもナイロン6号ど〜」って、

健は自分なりのコダワリがあるみたいで自分から説明して、健が持っている釣り道具で仕掛けを作ってみる事に

竿、旧タマンモンスター
リール、パワーサーフ
道糸、ナイロン6号
オモリ、30号
ハリス、8号
針、タマン針16号
エサ、シガヤー下足1本

精一杯の仕掛けです!(笑)

取り敢えず俺が出来る限り遠投!後は健に任せる。

30分位たった頃健の竿にフワフワのアタリが来た‼︎健に竿の前で待機してもらう!

2〜3回食い込んだ所で竿取ってフッキングしてもらう!

ヤシが、健のこだわりヤバし!竿取らない取るまで時間かかる、竿取ってもリール早く巻かない、デージゆっくり(汗)急いで最も早く巻けって言ってもゆっくり恐るべし健。

タモを取りに一旦離れる、「なんか付いてる!魚だ!魚だ!早く来て〜早く!」って焦り感パナイ健(笑)

タモ入れして陸揚げ成功!

初タマンが61センチ!釣らしてあげた俺に乾杯(笑)おめでとう。

正は食べて、寝て、出して、寝て、ゴールデンタイムに起こすも起きず!やっと起きてきたのがam3時(笑)

自分が3時に1枚釣って終了〜

結果
自分が5枚
健が1枚
正がバラシ2回



正が寝ずにエサ替えしっかりしていればもっと釣れたはずょ

仕事が7時出勤
丸沖に着いたのが6時17分、急いで職場へ!靴下と上着は持っていたので職場で足と頭洗ってスッキリ!

その日から1週間体調不良でした。疲労感ヤバかった!歳だ。



では、また。

  


Posted by BFC at 10:05Comments(0)

2016年05月09日

深夜出勤朝までコース

おはよーございます!さくです〜〜


昨日は午前中で仕事終わり!
昼は一昨日釣ったカーエーを食べ!
夕方から就寝〜〜


23時に起き海へ〜
やはり深夜にきました!


32.36.40手前、計3枚♪



一昨日のカーエー、全然食べてないので
オールリリース〜〜


1発でかいのこないかな〜、( ̄ー ̄)  


Posted by BFC at 06:38Comments(0)釣行記(カーエー)

2016年05月07日

今年初カーエ〜〜

どーもーお久しぶりです!
さくです〜〜


今年ももう梅雨時期ですが、、
なんとか初カーエーあげましたー(^O^)


自己記録タイの、42㎝!




結果的には、35〜42㎝計5枚♪
久しぶりに楽しめましたー(^O^)


3枚はリリース、大きいの2枚だけお持ち帰り♪





ヒット予想時間にドンピシャ、、
最近から使いだした、
あのエサちょい加工バージョン。。
やはり、効果ありました( ̄ー ̄)


今月はダービーも入ったので!
これから気合いいれていきますー( ̄^ ̄)



  


Posted by BFC at 08:47Comments(0)釣行記(カーエー)

2016年04月24日

初のムネアカ

皆さんおはようございます!ティーダブログの調子が悪いイライラしてる僕です。

早速、今月入って本部に単独釣行行ってきました!狙うは5キロ超えタマン‼︎

朝8:20だったかな?ボトムキングT鬼曲がり、ガッチリ掛かけてやるとフッキング4発‼︎ドラグ出まくり、

(確実に5キロ超えだ!タマンだ‼︎ 頭振っている‼︎ あれ?なんだ?いや、タマンだ‼︎ ダービー取れたんじゃん?)と1人口ずさむ(笑)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近くまで寄ってきて、
上から確認するとムネアカ…

死にニリタ。ショック。

検量結果
70㎝
4.75㌔
でした!初のムネアカなんで祝いですね(笑)















身はかたかったです。海に感謝ご馳走様でした!


4日後
また同じポイントに行って来ました!結果50タマン筆頭に小さなお魚2枚追加。






今月中に5㌔タマン釣れるかな〜?

でわ。  


Posted by BFC at 07:06Comments(4)

2016年02月23日

テスト

不具合中!  


Posted by BFC at 11:14Comments(0)

2016年02月13日

今年初北部遠征

タイトル通り今年初北部遠征に1人行ってきたシンジです^ ^

クーラーボックスは二つ!現場用と車内待機用に(笑)


この子が入ると釣れるんですよマジで(笑)



その日は休みで、ゆとりを持って北上〜
満潮は20時37分で16時半に現場到着!

まだ潮は満ちてないので満ちてない海を散歩

ウニが所々ありタマンが寄って来るようにウニをハサミで潰しながらマーキング!

透明度の高いのが分かりますね


消耗品のオモリを見つけたり黒字w


そろそろ潮が満ちてくるので仕掛けをセット!

※風景はご遠慮くださいスミマセン。

タックル1
竿、ボトムキングT
リール、フルズアイ9120
PE、6号
リーダー、24号
ハリス、40号
針、タマン針22号

タックル2
竿、旧タマンマンスター
リール、フルズアイ9120
PE、6号
リーダー、24号
ハリス、40
針、22号

2つとも似たような仕掛けで17時50分スタートフィッシング!ヤシがパラパラ雨が降ったり止んだりで1時間以上当たりなし…

初当たりは19時26分にエサ取り、雨靴で足が蒸れムレ〜で雨靴を取った瞬間‼︎

19時53分待望のタマンの当たりはボトムキングT!前アタリもなくズッドーン‼︎ギィーギィー‼︎ 裸足でズッドーン‼︎ ヤバイよヤバイよ‼︎

とりあえずフッキング三連発〜

中々良い引き、ボトムキングで本名のタ
マン掛けたのは初!寄ってくる〜 抜き上げてキャッチ!クーラーIN(笑)

今年初タマン!ワクワクドキドキ〜、割って歩いたウニ臭が効いたのかな?

ハリスを切って打ち返し、おやつを食べながら待機


1時間後の20時51分ボトムキングTに
また前アタリなしのズッドーン‼︎ フッキング〜 軽いけど横走りする元気な子タマン確認!

クーラーIN



下げ潮に期待するも全くアタリなしでずっと雨パラで22時半には片付けして23時15分に南部に帰宅。



獣道を抜け検量もしました



大きいので52だったなか?とりあえず釣れたので良かったです!後はサイズ、5キロ超えだな(笑)

翌日な、刺身が食べたくて3枚に下ろすと

虫入タマンでした(涙)刺身は断念。

嫁にアクアパッツァ作ってもらいました!
美味しかった〜!また作ってもらおう(笑)


今回の記事は以上です。

  


Posted by BFC at 11:20Comments(0)

2016年02月05日

今年初タマン狙い

皆さん夜中にコンバンワ!お久しぶりですシンジです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

2月、某ーランドのチヌダービーに入る為ライン巻き替え1.75から2.5号にUP



ラインローラーベアリングからシャー音!ベアリング注文する。だけどネジが回らなくてメーカーに出すことに(涙)予定外の出費痛い、だいたい帰ってくるのは2週間位って

そして今は、今年初のタマン狙いしてます!



パラパラ雨降ってきた!イイ感じだ〜

時間までトゥルバってみます。

  


Posted by BFC at 02:15Comments(0)

2015年11月10日

チビシラー

最近はチンシラー狙いにハマってます(笑)なぜ⁈ それはダービー加入したもんで…

二日間釣行したけどチビシラーだけ



シンジでした。  


Posted by BFC at 12:28Comments(0)

2015年11月09日

疲労

職場シンカーとチンシラー狙いに18時〜1時まで狙ってきました!



結果、撃沈…


クワガナーイパーイ
ガクガク一匹
ヤマトビ一匹
ワタリガニ一匹


撒き餌残ったんで今日も(笑)

シンジでした。



r/b/f/c/bfc/app-065118700s1447004587.jpg" />
  


Posted by BFC at 02:44Comments(0)

2015年11月05日

期待できない湾内

とりあえず車横付け湾内で待機してみます!



釣果あればアップします。

シンジ  


Posted by BFC at 22:34Comments(0)

2015年11月04日

最近浮気もダメ

数日前、磯クラブoicメンバーさんとチヌ狙い

無風の鏡、ウネリなし、潮動かず、餌はほぼ残って帰って来る、釣れるのはワタリガニのみ、撃沈。


シンジでした

  


Posted by BFC at 10:44Comments(0)

2015年10月19日

浮気

最近チンシラーに釣りに目覚め始め気味シンジーです

打ち込み竿が曲がらない…

だから浮気しっちゃん!



チンシラー三枚とクワガナー二匹、ボラ45位。

全部打ち込みの餌で持ち帰り!

あぁ〜ロウニン釣りたい。

以上










  


Posted by BFC at 18:50Comments(0)

2015年10月16日

お魚見学

どーもーさくです!

昨日は、ブセナの海中展望塔とグラスボート、
乗ってきましたよ〜〜


まずは、海中展望台!

展望台に行くまでの桟橋?を歩きながら下の海をみると、、お魚いっぱい!

タマン40~50クラスが、うようよ泳いでる!


で、展望塔に入り、窓から海の中をのぞくと!

さっき下に見えていた魚が、海の中から見える!!




なかなか見ない光景なので、とても新鮮でした!!




で、次はグラスボートへ〜

グラスボート乗り場の桟橋のすぐ下にも、40クラスのチヌ、イラブチャー、イスズミが悠々泳いでる...

なんなんだここは、、(°_°)



タマン、イスズミ、その他いろんな魚が泳いでるのが、綺麗に見える♪


ボートの外にもいっぱい!

100円で買えるエサをやると、
水しぶきをたてて取り合い!(笑)


この中にエサのついた針を投入したら、、妄想がふくらむばかり。笑




こんな感じで、とても楽しかったです!

ぜひ、機会があれば行ってみてください♪

たまには、魚を眺めるのもいいですよ〜。笑








  


Posted by BFC at 17:50Comments(0)雑談

2015年09月21日

久しぶりに曲がった件

am1時夜勤終わって釣りに行く予定で車に釣具乗せてレッツゴー‼︎ のシンジ

夜勤終わり地元漁港に着くなり風が出始めて雨が降り始める…

仕方なく湾内の車横付けポイントで投げることに決め1時50分ボトムキングTに冷凍ボラをキャスト




小雨降っているため車内でバーガーたべる




すると2時35分鈴がなる!竿がお辞儀〜
フッキング‼︎

軽い、上がってきたのは50カースビー
氷無いから朝までストロンガーで海ポチャ!




ボトムキング買ってやっと曲がってくれた(笑)

朝まで頑張ってみたいます。


  


Posted by BFC at 03:15Comments(0)

2015年09月17日

ふとッ手にしてみた

皆さんこんばんわ!晩酌して眠気がきて洗顔、歯磨きして寝ようしたら、急にフカセタックルが気になり手にした。






最近はタマン、ガーラ釣行で竿曲がらずヒンチしてるシンジです!

二年前にメガディス買って二回しか使って無い美品、たまには細い竿使って小魚であそびたい!小魚はタマン、ガーラの餌行き冷凍。






秋チヌ計画してみよーかな


独り言でした。

  


Posted by BFC at 23:19Comments(0)

2015年09月12日

夜イザリ

昨日の釣行はワンチリン撤収でしたシンジです!

21時に片付けして一旦帰宅、晩飯食べてイザリに行くことに決定!この日は自由人(笑)

2時間半歩いて16匹、納得いくいかない、




いつもお世話になっている兄貴宅に半分お裾分けしました〜

次はいつ行けるかな。

  


Posted by BFC at 12:55Comments(0)

2015年09月11日

明るいってイイね

珍しく早い時間から投げているシンジです!いつもは夜勤帰りが多い、夜中だからいつもニーブイしてます(笑)

二本とも冷凍ボラで待機






しばらくトゥルバってみます。


  


Posted by BFC at 18:01Comments(0)

2015年09月04日

駄目元

夜勤終了〜

干潮4時54分、駄目元でド干潮狙い。

am2時二本セット!


6時までトゥルバります…

  


Posted by BFC at 02:25Comments(0)

2015年09月01日

独り言

最近世間の釣果ヤバイなぁ〜

新聞やBlogされている方の釣果みたら釣れてるね〜釣れてる!

近いうち行きたいな。

仕掛けてみようかな…

シンジ  


Posted by BFC at 22:59Comments(2)